任意団体BLP-Networkは、新たに一般社団法人BLP-Networkを設立いたしました。

今後は、任意団体BLP-Networkと一般社団法人BLP-Networkの2団体で活動を継続してまいります。

 

これまでBLP-Networkでは、会員へのNPO等の支援案件の紹介、会員同士の意見交換(定例会等)、他団体と連携した相談会・セミナー等の実施、イベントの開催等を行ってまいりました。

このうち会員へのNPO等の支援案件の紹介につきましては引き続き任意団体BLP-Networkが運営を担い、その他の活動及び事務業務等については一般社団法人BLP-Networkが担うことになります。

これにより、運営の属人化の解消、業務分掌の明確化、弁護士法のより明確な遵守等を図っております。

 

また、一般社団法人BLP-Networkの設立に合わせて、同法人及び任意団体BLP-Networkの目的も新たに制定いたしました。

新たな目的は以下になります。

 

企業法務に携わる弁護士を始めとしたプロフェッショナルをつなげ、その知見を結集し、社会的企業やNPO・NGOによる様々な社会課題の解決・新しい社会の創造を支援すること

 

今回の設立等を踏まえ、上記目的の達成に向けて一層強く励んでまいります。

引き続き、BLP-Networkをよろしくお願いいたします。

 

 

団体概要は、以下のページをご覧ください。