2016年に発売された『NPOの法律相談―知っておきたい基礎知識60』の発刊から5年、民法や個人情報保護法の改正に加え、休眠預金制度の開始等、ソーシャルセクターを取り巻く状況も大きく変化してきました。

その変化を踏まえ、法改正等を反映し、また、必要なQA等を取捨選択し、全面的に改訂した『NPOの法律相談〈改訂新版〉』をBLP-Networkで出版させていただくこととなりました。
本ネットワークでの活動含め実務者として多くのNPOを支援してきた著者たちの知見を踏まえてNPOの直面しがちな疑問に丁寧に答えています。

「電子契約やオンライン理事会の注意点は?」「ハラスメント防止のために何が必要?」「寄付集めや助成金で気をつけることは?」「事業を他団体に継承するには?」など、最新のものを含むNPOに関わる法律問題を幅広く取り扱っています。

2月3日より発売を開始しております。NPO法務の決定版として是非お手に取って頂ければと思います!

↓ご購入はこちら
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4862763103/?fbclid=IwAR1tbDZouvXro3hbf3W5LILYMDgpSdmKnUJNvoh8RDIUUASGWA6RtV4ZfzE
英治出版: http://www.eijipress.co.jp/book/book.php?epcode=2310